ロジデリは夢を追いかける人のプラットフォーム

ロジデリは夢を追いかける人のプラットフォームです。ロジデリはプラットフォームサイトであり、インフラになることを目指しています。

「ロジデリ」で新しく始める

現在、人手不足が叫ばれる物流、配送業界。ドライバー不足は深刻な状況だと言ってもいいでしょう。ネットの普及により、オンライン上での買い物がもはや当たり前となり、スーパーやコンビニも夜間営業しているお店や、365日、24時間営業の店舗も多く、年々配送荷物も増え続けているのが現況です。便利な世の中にはなりましたが、その荷物を運んでくれる肝心なドライバーを探している企業さんも実に多いと思います。また、現状のドライバーだけでは回しきれない配送会社さんも多いと思われます。そこでロジデリでは、「足りなかったドライバーが見つかる」というスローガンを元に《業界初》新しいサービスを生み出しました。従来の物流業は、ドライバーを募集、採用という形で雇用契約を結び、荷物の増加に伴い、1人のドライバーに長い時間での勤務をお願いすることも余儀なくされる状況だったと思います。

運送会社さん×ドライバーをマッチング

ロジデリではこういった1人のドライバーにだけ集中した働き方に特化せず、もっと幅広い層の人たちにも気軽にですが、責任感を持って、物流業界に入ってもらい、お仕事をしてもらえないか?と考えました。そこで、現在、欧米では幅広く浸透している新しい働き方「ギグワーカー」といった雇用形態に注目しました。「ギグワーカー」といえば、日本でも近年そのサービスが盛り上がりを見せているUber Eats (ウーバーイーツ)があります。ご存知の方もいるのではないでしょうか?お客様から注文のあった料理をプラットフォーム事業者からオンライン上で配達依頼が入ります。その依頼を、自分の都合で仕事を受ける、受けない、を決めることができます。そのような新しい働き方を「ギグワーカー」といいます。この、雇用形態を物流業界にも取り入れてみよう。今まで物流業界にご縁のなかった人たちにも、短時間からならば気軽に仕事を始めてもらえるのではないか、と考えこのサービスを発足させました。このサービスを運送会社さんにも是非知ってもらい、活用していただきたく思っています。運送会社さんがドライバーさんを求めているとき、ロジデリでは空き時間のある登録者さんと運送会社さんをマッチングします。

短時間、隙間時間で働ける

ロジデリではそういった、短時間から仕事を始めたい、副業として仕事を気軽に始めたい、隙間時間を活用するために仕事を始めたい、そういった働き方をしたい人を応援します。
ドライバーの仕事は普通自動車免許証があれば始められます。もちろん、車を安全に運転し、荷物を大切に運ぶ責任感は必要です。ですが、車が好き、車を運転することができて、車を運転することが苦でなければ、どんな方でもできるお仕事です。登録は無料です。あなたの好きな時間、空いている時間にロジデリで受けることができるお仕事を見つけてください。ほんの、1時間、2時間からでも受けることができます。日数も、週1日からでもOKです。運転はもちろん、車を降りてから、配達先まで荷物を運ぶこともあり、体も動かせて、健康的になりますよ。

「ロジデリ」で夢をかなえてください

また、ロジデリがお勧めしたいのが、こういった働き方であなたの夢を是非、追いかけて欲しいのです。自分が目指している夢や目標があり、その資金を貯める、また、その目標を達成させるために空いた時間にお金を稼ぎたい、そういった方にもロジデリをどんどん活用して欲しいのです。将来、音楽で成功したい、芝居で頑張りたい、起業したい、などの夢があり、それまでの生活費として稼ぐ、やりたいことの準備資金を稼ぐなど、日頃目標達成のために忙しい人も、隙間時間を「ロジデリ」を使って有効活用してください。また、サラリーマンや、OLの方で、平日の空いている夕方から夜間、お休みの日など、お小遣い稼ぎや、副業として稼ぎたいと思っている方にも是非、お勧めします。もちろん、日中、定年退職後に元気で時間が有り余っていてまだまだ稼ぎたいといったシニアの方や、子どもが学校へ行っている間にお小遣い稼ぎや、家計の足しに働きたいと思っている主婦(夫)の方もロジデリを上手く活用して短時間でできる仕事を見つけてください。また、個人事業主で配送の仕事をしているプロのドライバーさんも大歓迎です!本業の空き時間でも、長期でも、お仕事してもらえたらとっても助かります!新しく誕生したロジデリで「稼ぐ」「夢をかなえる」などあなたのライフスタイルに合わせて上手く活用してください。

DAI
DAI
自動車関連機器販売会社を経て、運送会社や物流会社を経験。さらに採用Webライティング領域も経験。